何もない人の趣味・特技探し

日々の記録を素直な気持ちで綴ります

2投稿目|まずは取っ掛かりを!

こんばんは^^

2本目の投稿です。先日初めてから毎日投稿すると意気込んでいたものの、

2日目にして断念してしまいました。。

 

GW明けの仕事は、休みボケという事もあり以外にも体力を消耗し、

景気づけに仕事後お酒を飲んでそのまま夢の中にダイブしてしまいましたm(_ _)m

 

まだ趣味・特技になりそうなものは見つけられていませんが、tiktokの投稿は毎日何とか続けられています。

といっても、まだ4日目ですが三日坊主の壁は超えられたのかなと思っています♪

今までは継続することが苦手だったので、無理のないペースで続けられるといいなと思っています。

ここ数日は「PC新調」「アコースティックギター購入」を悩んでいます。

tiktokを機に動画編集を勉強しようかと迷っていて、ただ所有しているPCが10年近く前のもののため、動作が重い+動画編集できるスペック問題を懸念していてなかなか踏み出せないのが悩みです。

 

アコースティックギターは数年前にも購入検討しましたが、音痴・リズム感がないため心が折れてしまいそうな気がしています。。

あと、一軒家ではないため騒音問題も踏み切れない理由です。

 

こうやって、踏み切れない理由を色々考えてしまう頭でっかちな性格なので気になるものがあっても挑戦できず忘れていってしまうんですよね;;

よく言えば慎重派なのかもしれません笑

 

とはいえ、この考え方で過ごしてきて今の「趣味・特技がない」問題にぶち当たっているため、つべこべ言わずまずは今できることを少しずつ始めなきゃですね!

 

アコギは騒音が大きな懸念なので、動画編集でもやってみようかな。

少し調べましたが、フリーソフト?もあるため、まずはそこから始めてもっとやりたい!って思ったらPC新調やソフト課金を検討しようと思います。

動画編集を機に周辺のデザインなども気になれば幅を増やすかそっちにシフトするか色々選択肢が増えると思うので、先ずはとっかかりを作りたいと思います。

 

動画編集を学ぶサイトやフリーソフトのおすすめなどありましたら、

コメントで教えていただけると、とても嬉しいです☺